Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
いただきもの 2
2009年 02月 06日 |
近所にいつも買いに行く、八百屋さんがある。
通い詰めた結果と言うかコミュニケーションを図った結果というか
最近は、おじちゃんとも仲良しになって、「おはよう」や「おかえり~」と言葉を交わすようになった。

今日も帰りに閉店間際のお店に寄った。
「こんばんはぁ~」とおじちゃんに声をかけると
「おかえり。今、帰りかい?今日も遅かったなぁ?」と返ってくる。

そして・・・お買い物して、帰ろうと
「おじちゃん、また明日ね!」と掃除をするおじちゃんに声をかけたら
「おねーちゃん、待って。これ、持っていきな。」と差し出す手にはリンゴ
「さっき、おじちゃん落としちゃってさ。傷のとこ避けて食べな。」といただいてしまった。
「ありがと~」と背を向けて数歩・・・
「おねーちゃ~ん」と呼ぶ声に振り向くと、更にリンゴが差し出される(笑)
「傷ついたのだけじゃ、わりぃしな。これもやるわ。」とまた一つ
もう、おじちゃん大好きだよ。

そういえば、もう1ヶ月以上前にミカンを買った時に腐ってたよと申告したら
お詫びだって言って、ミカンを3個もらったっけ(笑)

どこまでも下町チックな八百屋さんでしょ?
だから、この街が好きで離れられないんだ。

ということで、また、今日もいいことあったつっきーでした。
あ・・・ここのおじちゃんにもチョコレートあげなっきゃね(笑)
b0001453_20281140.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-02-06 20:30 | ひとりごと |
<< お気づきだと思いますが・・・ ページトップ いただきもの >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon