Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
最後の最後に・・・こんなことが
2009年 01月 09日 |
昨日の夜、ブログの更新をした後にちょっとおでかけ。
その帰り、コンビニに向かって歩いていると前方の道に大学生の塊
しかもそこは居酒屋の前・・・
あたしは、あまり酔わないので酔って、たむろってる大学生は男も女も大嫌い。
いつもなら避けて通るんだけど・・・そこを通らずには行けないコンビニ
どんなに道を塞いでても、道端に転がってても気にしないで通り過ぎようと歩き出した

・・・すぐ後悔した。

避けても避けても沸いて出るようなたむろってる男の子達・・・

「すげぇ・・・よく、こんなんで外、出歩けるな?」
そう真後ろから声が聞こえました。
ちなみに、普通にコート着て、スカートはいてました。

「女じゃねぇんじゃね?」(馬鹿笑いが続く)
・・・・

そして、気がついたら囲まれちゃいました。

「ごめん。通りたいんだけど、避けてくれる?」と、一言。

「デブが口利いた~」(笑)
「俺より、デブじゃね?」 そう話す横にいる二人組み
・・・デブのどこが悪いの?普通に生活してるし、誰にも迷惑かけてない。
それにデブったって、70キロも80キロもあるわけじゃない。
確かに体脂肪は38%もあるしBMIも26以上だけど・・・あなた達に何の関係があるの?

短気なあたしはプチッと切れそうになるのを大人気ないって一生懸命がまんしてた
あ・・どっちかって言うと悲しくて、泣きそうだったのかもなぁ

騒ぎに気づいてくれたのはそこの斜め前の懇意にしてる飲み屋のおにーちゃん達。
この囲みから救い出して、一喝してくれました。

そんなこんなでお目当てのコンビニ、行けませんでした。

その出来事をお~ちゃんに話しても流されてしまったので、
にーにに悲しいから慰めてとメール。

すると、思惑から離れて、激怒するにーに。
「そんなこと言うヤツはボッコボコにしたんで。どこの誰や?」
・・・日大の学生としかわかんないよ。

「怒りがおさまらへん。そいつ、マジ、ムカつくわ。なんで、そんなこと言うねん?」
・・・酔ってたからでしょ?大勢いたから代弁したんじゃないの?

「酔ってても許せへん。酔ってるからとか大勢いるから言っていいとかちゃうやん?
マジで男としても人間としても最低なヤツや。マジ、ムカつく。」
・・・怒らせてごめん。でも、代わりに怒ってくれてありがとう。なんか、元気出てきたよ。

それから、1時間、一生懸命、なだめることになったあたし・・・。

誕生日がきて、一番最初にしたことは、にーをなだめることでした(笑)

でも、人って、一人だと何も言わないのに、集団になると怖い。
また、がんばって痩せようと思った出来事でした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-01-09 20:32 | ひとりごと |
<< 思うこと ページトップ 最後の日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon