Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
インディアンサマー
2004年 11月 16日 |
あたしは日本語の「小春日和」より
インディアンサマーの言い回しがとても好き。

寒い日が続いてる中で、急に穏やかな暖かい日がくると
そんな日をありがとうと神に感謝する。

そんな言い伝えのこの言葉がとても好き。

今日は朝方はとても寒かったのに
お昼は暖かでジャケットもなしにご飯を食べに出れた。
まさしくインディアンサマーな日。

1月生まれなのに、寒いのがあまり得意じゃないから
こんな日がとても嬉しい。
何もないのにスキップしたくなる(笑)

できたら、新潟もこんな日差しであるように
放射冷却で寒くならないように祈りを込めつつ
神さまに感謝。


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・あっ、あたしキリスト教徒じゃありません。

子供の頃から父親が教会関係のお手伝いしてたから
ずっとそういう環境にはいましたが(日曜学校もなぜか参加)
実家は神道です・・・・(爆) 

なので、

あたしの場合、神さまと言ってもイエス様じゃなくて
八百万(やおよろず)の神様・・・と思ってください。
(どんなものにも神が宿ってるって教わって育ったし・・・)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-11-16 13:38 | ひとりごと |
<< 暗黒時代① ページトップ 洋服は好きなもん、着せてよぉ~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon